SSブログ

息子と「ライオンキング」 [「ライオンキング」観劇レポ]

2020年秋。

念願の、長男との初観劇。

演目は「ライオンキング」。

昔のCMで、「5歳になったらライオンキング」っていうフレーズがあったかと。

なので、我が家は待ちました。

5歳まで。(正確には5歳半まで)


結論申しますと、

うちの子には早かった・・・(涙)。

寝ちゃった。とかならまだいい。。

一幕もたず、

大人シンバ登場までもたず、、

「もう帰る」と言って聞かず、

親子二人、席を立ちました(無念です)。


ロビーで休憩したら2幕からいけるかな~?

なんて期待もむなしく、

気持ちの切り替えに時間がかかるタイプの長男。
一度言ったことは、けっこう引きずるタイプの長男。

結局、帰ることになってしまいました。。。



敗因について考えてみる。

●アニメのライオンキングは家で観た。
いちおう最後まで観られた。
●映画は時々行く。ドラえもんとかポケモンとか。
いちおう最後まで大人しく座って観られる。
●でも、暗いのが苦手。
●大きい音も苦手。
●ミュージカルは初体験。
ほんとはもっとお子さま向けのでトライしたかったけど、
最近自由劇場でお子さま向けの演目やってくれないじゃない?
「マジョリン」とか「はだかの王様」とかさ。
「ライオンキング」は上演時間が長いから、
ハードル高いな~と思ったさ。
●帰りたがった理由=つまんない。だそう。
ちゃんと観られたら、
おやつに美味しい物食べて帰ろうって、
物で釣ってもダメだった。。

やっぱり少し早すぎたね。
小学生になったら、
リベンジしてみようっと。


共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。